咲友菜のスマイルブースター

特別編 女優の夢 映画見て勉強

32いいね
勉強も趣味も今だからこそ、集中できるのかも

 今回から「咲友菜のスマイルブースター」が本格スタートする予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大もあり、今月は「月刊チーム8」全体で特別企画をお届けします。題して「おうちのススメ」。全国の地域面で、各メンバーが自宅での時間をちょっぴり豊かにする方法を提案します。

 私のおうち時間のテーマは「将来への準備」。夢だったり、趣味だったり、自宅にいるいまだからこそできる勉強をしています。

 まず、女優の夢をかなえるための映画やドラマ鑑賞。1日1本は必ず見ています。映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」は何度も見ました。

 鑑賞中に注目しているのは女優さんの表情です。何げない瞬間でも、ふとした時にこんな息づかいするんやとか、こんな顔つきするんやとか。時間をかけてじっくり見られるから、気づくことってあると思います。

 そして、バスケ。試合の動画やバスケが特技の麒麟・田村裕さんの動画を、時間があるときはひたすら見ています。

 私はこんな感じで頑張っています。みなさんも、うがいや手洗いなど、自分で出来ることをしっかりやって、次にお会いできるときはパワー全開で楽しみましょう!

32いいね
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
The Japan News
発言小町
OTEKOMACHI
ささっとー
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
挑むKANSAI
読売新聞社からのお知らせ