日本全国 知っちゃう 知っちゃう

特別編 お台場で昭和楽しんで

60いいね
もちろん東京タワーもお忘れなく

 今月も月刊チーム8は特別編です。自粛生活で疲れた心を癒やすための地元の旅行プランを、全メンバーが各地域版で提案します。

 私の旅のテーマは「小栗有以の東京を撮っちゃう! 食べちゃう! 好きになっちゃう! エンジョイ旅☆」。写真とグルメで楽しい思い出を残してほしいなと思います。

 まず、写真でオススメのスポットと言えば、お台場ですよね。海あり、レインボーブリッジあり。夜景は最高にロマンチックです。

 お台場で訪れてほしいのはデックス東京ビーチ。有名人の等身大フィギュアが並ぶ「マダム・タッソー東京」などおもしろい施設がいっぱいですが、私は「台場一丁目商店街」というコーナーが好きです。駄菓子やレトログッズ、和雑貨など昭和30年代の下町の雰囲気が満載! 私も小さい頃からよく行っていました。

 グルメなら、東京に来る人はもちろん、東京に住んでいる人も挑戦してほしいのが「もんじゃ焼き」と「どぜう(どじょう)鍋」。特に、東京のソウルフードのもんじゃ焼きは、家でもカンタンにできますよ。

 東京は都会のイメージですが、実は自然や歴史・文化伝統を感じられる場所もたくさんあります。好みに合わせて何でも味わえる最高の観光地です。

 (施設の運営状況については、ホームページなどで確認してください)

60いいね
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
発言小町
OTEKOMACHI
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
The Japan News
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
読売新聞社からのお知らせ