はるpyonのラビットJUMP

特別編 おうち時間 ウサギと一緒♡

43いいね
ウサギと触れあい、癒やされています

 新型コロナウイルスの感染拡大もあり、今月は「月刊チーム8」全体で特別企画をお届けします。

 題して「おうちのススメ」。全国の地域面で、各メンバーが自宅での時間をちょっぴり豊かにする方法を提案していきます。

 私は、ストレスをなくすには動物と触れ合うといいと聞き、飼っているウサギの「まめ」と「こむぎ」といる時間を増やしています。

 これまでは父親に世話などを全て任せ、私はケージ越しに見て、なでているだけでしたが、今は、ケージから出して部屋を散歩(部屋んぽ)させてあげたり、夜寝る前におやつをあげたりするようになりました。

 「部屋んぽ」の後、ケージの中でくつろぐ姿や、おやつをおねだりする姿がとにかくかわいくて、気軽に外出できない残念さも忘れてしまうほど癒やされます。動物と触れ合う動画や写真を見るだけでも、ストレス解消には良いそうなので、皆さんも試してみてください。

 今、自分にできることを毎日考えながら過ごしています。劇場公演、握手会、イベントなど、ファンの皆さんの前に立って、楽しかったことを思い出しています。皆さんに会えない寂しさも感じています。でも、力を合わせれば必ず乗り越えられるはず。一日も早く皆さんの前で、パフォーマンスできますように。

43いいね
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
The Japan News
発言小町
OTEKOMACHI
ささっとー
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
挑むKANSAI
読売新聞社からのお知らせ