ましろノート

特別編 失敗も笑いに変えよう

50いいね
こんなときこそ笑顔で頑張っていきましょう
こんなときこそ笑顔で頑張っていきましょう

 AKB48チーム8山形県代表の御供茉白です。今月の「月刊チーム8」は特別企画。新型コロナウイルスの影響で外出できない日が続く中、各県版でメンバーが自宅での楽しい時間の過ごし方について語ります。題して「おうちのススメ」。

 さて、先月の連載でかわいい弟のお話をしましたが、小学2年の弟と何かを作って遊んでいるときが、私にとって最高に楽しいおうち時間です。

 この前はオーブントースターでマシュマロクッキーを作ろうとしたんですけど、15分の焼き時間を間違えて、50分焼いてしまい、家中、煙だらけにしてしまいました。英語ならフィフティーンとフィフティを間違えそうですけど、まさか日本語で間違うとは……。でも、失敗も思い出になるし、こんな時は思い切り失敗して、みんなで大笑いするのがいいんじゃないかと思います。

 ステージに立てない日々が続くのはとても悲しいですが、みなさんも外出が出来なくて困っていると思います。もう少し我慢して、新型コロナの問題を乗り越えて、また会いましょう! みなさんと会えるのをとても楽しみにしています!

50いいね
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
発言小町
OTEKOMACHI
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
The Japan News
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
読売新聞社からのお知らせ