下尾みうの言いたいことがあるんだよ。

特別編 掃除で味わう達成感

30いいね
ファンのみなさんに直接お会いできないのは寂しいですが、頑張っていまの状況を乗り越えましょう!

 みなさん、こんにちは。AKB48チーム8山口県代表の下尾みうです。新型コロナウイルスの感染拡大で、県内でも外出を控える日々が続いています。ストレスもたまるし、運動不足にもなりがちな毎日ですが、読者の皆さんは体調を崩されたりしていませんか?

 今月の月刊チーム8は特別編。全メンバーで、自宅での時間を少しでも楽しくする方法についてお話ししていきます。

 私が頑張っているのは、掃除です!

 読者の皆さんで、この機会に大掃除を、という人も少なくないと思いますが、家での時間を気持ちよく過ごすには、やっぱりお部屋がきれいな方がいいですよね。

 時間が十分あるので、普段は見逃してしまいがちなお風呂の排水溝も、隅から隅まで掃除するよう心がけています。きれいになった部屋を見るだけで、達成感に浸れるし、運動不足の解消にもなります。

 今は一刻も早くみなさんと「会いたい。お話ししたい」という気持ちでいっぱいです。でも、だからこそ、今の期間に私ができることは何かを考えながら、日々を過ごしています。みなさんに笑顔がお届けできるような取り組みもいっぱいやっていこうと思うので、みんなで新型コロナを乗り越えましょう!

30いいね
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
The Japan News
発言小町
OTEKOMACHI
ささっとー
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
挑むKANSAI
読売新聞社からのお知らせ