下尾みうの言いたいことがあるんだよ。

心と体癒やす貝汁と温泉

「みちしお」の貝汁は、心癒やされる味です

 いよいよ、「月刊チーム8」は通常の連載に戻ります。今回、私が紹介したい山口のオススメスポットは、山陽小野田市のドライブイン「みちしお」です。

 海のすぐ近くにあるこの24時間営業のドライブインは、アサリがたっぷり入った「貝汁」が有名です。私はチーム8に入った後におばあちゃんと初めて行きました。貝がこれでもかと豪快に盛られていて、思わず「おおっ」ってなり、貝のうまみと潮の香りがギュッと詰まった感じのスープは、飲むだけでホッとしました。

 昔ながらの飾らない内装もすごく落ち着きます。ビュッフェ形式で家庭的な料理を自由に選んで食べられるコーナーも、とてもありがたい!

 ドライブインはとても大きくて、天然温泉も併設されています。暑い時期には外で思い切り遊んだ後、海の恵みをたっぷり感じられる貝汁と温泉で心と体を癒やしてみてはいかがでしょう? もちろんアサリの旬である春や秋にドライブで訪れるのもオススメですよ。

 ◆特別企画「チーム8の8×8クロスワード」開催中!
 クロスワードパズルを解いて、好きなメンバーのサイン入り「6周年アニバーサリーブック」をゲットしよう! 企画ページはこちら