<速報> 「地面師」グループの男女数人逮捕…積水ハウス55億円被害
    文字サイズ
    読売中高生新聞の最新号ラインアップを紹介! 有名タレントの出演情報もいち早く配信します。

    夢の続き 4年後へ サッカーW杯 16強で幕

    • 読売中高生新聞7月6日号・1面
      読売中高生新聞7月6日号・1面

     10代に日本の今を伝える「読売中高生新聞」。7月6日号のラインアップは……。

     サムライブルーの熱く長い旅はまたも世界のベスト16で幕を閉じました。

     本気で初のベスト8を狙って臨んだ強豪ベルギー戦。パスワークと敏しょう性で相手を崩す「日本らしいサッカー」で一度は2点差をつけるも、最後はベルギーの高さと速さに圧倒され、ほぼ手中にしていた“新たな歴史”は最後の最後で泡と消えました。

     W杯の初出場から20年。かつてはアジアの壁すら乗り越えられなかった日本は、世界トップに肉薄するまでに成長しました。

     次のW杯は2022年。世界の壁を越えるために必要な“何か”を探す、サムライたちの挑戦はすでに始まっています。


    ★ どう見る? W杯のサムライブルー

     セルジオ越後、都並敏史、加地亮の目

    ★ はやぶさ2 小惑星到着

    生駒里奈さん 登場!

     スペシャル面には乃木坂46を卒業したばかりの生駒里奈さんが登場! 卒業後初めての主演舞台への意気込みと、ソロ活動の展望を語ってもらいました。トップアイドルとしてグループを引っ張ってきた生駒ちゃんの、心の内がちょっと見えるかも!? 注目です!

     見開き面「ウラ撮り」は、虫たちが活躍する、アクション満載のアニメーション「スペースバグ」を特集します。主人公はなんと、蚊!? でも驚くなかれ、これがなかなかかわいいんです。異色の登場人物、ならぬ「登場虫」に込めた思いを、監督に語ってもらいました!


    ★ ジャニーズJr.の小箱 ヴァサイェガ渉さん(1)

    ――印象に残る名前 僕の強み

    ★ コラム「番外地」 モーニング娘。’18 飯窪春菜 漫画を語る

    ――名言の数々 一生の宝物 『BASARA』

    学習・文化

    ★ ティーンのぶっちゃけ!英会話

     英会話イーオンの監修でアメリカのティーンが話すリアルな英語を学ぶ「ティーンのぶっちゃけ!英会話」。


     「財布をなくして残念だったね」 「残念」を英語で言うと?

    2018年07月05日 05時20分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    おすすめ
    PR
    今週のPICK UP