文字サイズ
    読売中高生新聞の最新号ラインアップを紹介! 有名タレントの出演情報もいち早く配信します。

    読売中高生新聞4周年記念号

    • 読売中高生新聞11月2日号・A面
      読売中高生新聞11月2日号・A面

     ニッポンの10代に生きる力を伝える「読売中高生新聞」。11月2日号のラインアップは……。

     読売中高生新聞はおかげさまで、11月2日号で創刊4周年を迎えることができました。今週は、4周年記念号として、通常より4ページ多い28ページの特別版としてお届けします。

     巻頭は、平成時代が終わるまであと半年を切ったことを受け、10代の時代観を探る特集。

     別刷り4ページの特別ふろくでは、受験生を全力サポートする大型連載「合格応援団」の第1回です。連載では、現役東大医学部生にして司法試験にも合格した「超神童」河野玄斗さんが特別応援団長に就任。毎回、志望校合格に向けたアドバイスをしてくれます。

     中高生新聞らしさが凝縮した4周年記念号、ぜひ手にとってごらんください。

    ★ 学校のいじめ最多41万件 ネットでの中傷 増加

    ★ 日中「競争から協調」へ

    4周年記念号はタッキーとともに

     グラビア面「PERSON」、見開き面「ウラ撮り」は、滝沢秀明さんを大特集。引退後、新たな道に進む決意と、主演ドラマ「孤高のメス」への意気込み、さらに、さらに!後輩であるジャニーズJr.へのメッセージと盛りだくさん。感涙の永久保存版です!

     コラム「番外地」は、モーニング娘。’18の飯窪春菜さんが担当。少年ジャンプ+で連載中のマンガ「地獄楽」を紹介します。作品の魅力を語るとともに、まさかの宣言も!? ファン必見です。お楽しみに!

    ★ ジャニーズJr.の小箱 川崎皇輝さん (1)

    ――2回目の登場!

    ★コラム「番外地」 モーニング娘。’18 飯窪春菜 漫画を語る

     最強の忍 生死かけた戦い 『地獄楽』

    学習・文化

    ★ 講義の鉄人

     講義の鉄人も4周年記念の特別版。今回はアメリカ・スタンフォード大学で准教授を務める若き経済学者・小島武仁(ふひと)さんに、海外の大学で学ぶ楽しさや意義について聞きました。 

    2018年11月01日 05時20分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    おすすめ
    PR
    今週のPICK UP