読売新聞オンライン

メニュー

ニュース

動画

写真

スポーツ

コラム・連載・解説

発言小町

漫画

教育・受験・就活

調査研究

紙面ビューアー

その他

サービス

読売新聞のメディア

購読のお申し込み

読売新聞オンラインについて

公式SNSアカウント

「韓流」新時代

メモ入力
-最大400文字まで

完了しました

読売中高生新聞2月12日号
読売中高生新聞2月12日号

 10代と未来をつなぐ「読売中高生新聞」。2月12日号のラインアップは……。

 昨年3月、ある音楽グループがデビューしました。名前は「JO1」。発売したシングルは、いずれもヒットチャートで初登場1位を獲得する人気ぶりです。

 実は彼らには、ほかのグループとは異なる特徴があります。それは、メンバー全員が日本人ながら、日本と韓国のエンタメ企業が共同プロデュースして誕生したグループということです。

 これまでK―POPと言えば、日本に「進出」するものでした。しかし、今やK―POPの良さを日本のグループが取り入れ、活躍するまでになったのです。

 今週は、新たな段階に入ったといえる「韓流」を特集。JO1メンバーのインタビューなどからブームの最前線に迫ります。

★民主化ミャンマー 軍がクーデター
★宇宙へ「旅行」「寺」 夢広がる

最新鋭の監視の目 難事件に迫る

 12日号の「PERSON」は、日テレ系ドラマ「レッドアイズ監視捜査班」に主演中の亀梨和也さんです! 自身の役どころや、KAT-TUNデビュー15周年への思いを聞きました。タブロイド判1ページの大きな写真掲載。ドラマのオリジナルグッズのプレゼント企画も、お見逃しなく!

名探偵コナン 真実求め 3/6 放送1000回

 見開き面「ウラ撮り」は、3月6日午後6時からの放送で1000回となるアニメ「名探偵コナン」を特集します! この節目にリブートされるのは、「ピアノソナタ『月光』殺人事件」。放送開始から関わってきた諏訪道彦さん、現在のプロデューサーである米倉功人の2人に「コナン」への思いを語ってもらいました!

ジャニーズJr.の小箱 佐野晶哉(2)

 人気連載「ジャニーズJr.の小箱」は、「Aぇ! group」の佐野晶哉さんの第2回です! 抜群の歌唱力に加え、バンド演奏でドラムを担当するなど、音楽的な才能にあふれる佐野さん。その陰にある“努力”の一端をユーモラスに明かしてくれました!

コラム「Yroom」 櫻坂46 尾関梨香 グラビアを語る

 「Yroom」には櫻坂46の尾関梨香さんが登場! テーマは「グラビア」です。アイドル活動の中で大切なものの一つですが、撮影に何時間もかかることもしばしば。表情の作り方にもいろいろ工夫があるそうです。昨年、新宿のビルの屋上で挑戦した撮影の舞台裏を教えてくれました。

HKT48 リモート劇団始動!

 スペシャル面では、HKT48のメンバーがオンライン演劇に挑戦する「HKT48、劇団はじめます。」を特集します! メンバーが出演するだけでなく、脚本、演出から裏方の仕事まで、全てを手がける作品。田島芽瑠さんと武田智加さんが、この舞台への思いを語ってくれました!

ラグビーのレジェンド集結

 スポーツ面は20日に開幕するラグビーのトップリーグを特集します!! 元日本代表の大西将太郎さんに注目選手と見どころを解説してもらいました。日本ラグビーをリードし、今季での引退を表明している五郎丸歩、福岡堅樹両選手への思いや新加入した海外の一流選手の特徴について語ってくれました。

学習・文化

★ティーンのぶっちゃけ!英会話
 英会話イーオンの監修でアメリカのティーンが話すリアルな英語を学ぶ「ティーンのぶっちゃけ!英会話」

 一緒なら幸せ! Same here.の意味は? ヒラリーとデービッドがようやくいい感じに。

無断転載・複製を禁じます
1834067 0 最新号 2021/02/11 05:20:00 2021/02/12 11:23:49 https://www.yomiuri.co.jp/media/2021/02/20210210-OYT8I50062-T.jpg?type=thumbnail

ピックアップ

読売新聞購読申し込み

読売IDのご登録でもっと便利に

一般会員登録はこちら(無料)