読売新聞オンライン

メニュー

東京五輪 いよいよ開幕

メモ入力
-最大400文字まで

完了しました

読売中高生新聞7月23日号
読売中高生新聞7月23日号

 10代と未来をつなぐ「読売中高生新聞」。7月23日号のラインアップは……。

 1年延期された東京五輪が、23日に開幕します。新型コロナウイルスの流行が収まらない中での開催に、今もなお反対を求める声も上がっています。

 しかし、この1年間、選手たちは先が見えなくても、晴れ舞台で輝くことを信じて練習を重ね、力や技を磨いてきました。そんな選手たちの活躍を期待しましょう。

 今回は、東京五輪「ならでは」の種目を特集。競技だけでなく、様々な角度で五輪を深掘りするコーナーもあります。

★日常生活へ ワクチンパスポート
★アメリカザリガニ 放流禁止に

劇場に殺人犯!?どうする主役の僕!

 グラビア面「PERSON」には、SixTONESのジェシーさんが登場! 単独初主演舞台「スタンディングオベーション」や、グループとしての新曲「マスカラ」が話題を集めています。多才なジェシーさんですが、本人が思う自分の魅力とは? タブロイド判の大きな写真とともに、お届けしマスカラ!

eスポーツ選手になりたい!

 見開き面「ウラ撮り」は、eスポーツを特集! 対戦型ゲームで競うeスポーツの選手は、中学生の「なりたい職業」でも上位に入るほどの人気ですが、どうやったらなれるの…? そんな疑問に答えるべく、eスポーツについて深く学べる「esports 銀座 school」に潜入してきました。

ジャニーズJr.の小箱 古謝那伊留(4)

 「ジャニーズJr.の小箱」は、古謝那伊留さんの4回目! スポーツのこと、「え!こんなこともできるの?」という趣味、理想のデート…たくさん教えてくれました。オフショットは、古謝さんが大好きな、暑い夏にぴったりのあの食べもの。いろいろ食べ歩いているそうです!

コラム「Yroom」 日向坂46 上村ひなの

 「Yroom」には、日向坂46の上村ひなのさんが登場! 新型コロナの影響でオンラインですが、ファンと交流する時間をものすごく大切にしているそうです。その原点には、デビュー前に行った日向坂46の握手会での感動がありました。さて、上村さんが握手会で胸を打たれたこととは?

学習・文化

★ティーンのぶっちゃけ!英会話
 英会話イーオンの監修でアメリカのティーンが話すリアルな英語を学ぶ「ティーンのぶっちゃけ!英会話」

Agreed. の意味は?

 オーストラリアの最大都市シドニーにやって来ました! ベッカとの旅も案外、悪くないかも?

無断転載・複製を禁じます
2224888 0 最新号 2021/07/22 05:20:00 2021/07/22 05:20:00 https://www.yomiuri.co.jp/media/2021/07/20210721-OYT8I50045-T.jpg?type=thumbnail

ピックアップ

読売新聞購読申し込み

読売IDのご登録でもっと便利に

一般会員登録はこちら(無料)