番組の舞台裏 探ります ラルフ鈴木

メモ入力
-最大400文字まで

完了しました

 みなさん、お久しぶりです!! 日本テレビアナウンサー・ラルフ鈴木です!! この春まで、4年以上にわたって日本テレビのリレー連載を担当してきましたが、5月から中高生新聞でスタートする新企画を担当することになりました。その名もズバリ「日テレ探検隊」!!

 ニュースにバラエティー、スポーツ中継……テレビ局のフィールドって本当に広いんですよね。入社22年目の僕ですら、日本テレビの仕事や番組の裏側について、まだまだ知らないことがたくさんあるんです。

 そこで!! このコーナーでは、僕が探検隊の「隊長」となり、みなさんが日頃、テレビや日本テレビの番組について疑問に思っていることを解き明かしていきたいと思います。

 きょうからみなさんは「隊員」です(勝手に任命します)。まずは、日本テレビについて知りたいテーマを教えてください。例えば、「イッテQのスタッフってどんな日常を送っているの?」といった番組制作の舞台裏についての疑問から、「そもそもADって何者?」みたいなテレビ局の仕事に関する質問まで何でもOK!

 いったいどんなテーマが集まるのか……。僕も楽しみです。一緒に探検に出かけましょう!!

◇隊長・ラルフ鈴木
 日本テレビアナウンサー。日本人の父とオーストリア人の母を持ち、小学校から高校まではオーストリアで過ごした。ラルフはクリスチャンネーム。

質問 待ってます!

 この連載は、毎月最終週の書評面で掲載します。さらに!! このコーナーで取り上げたテーマは後日、読売新聞社の「読売新聞オンライン」でも、拡大スペシャル版として掲載予定です。コチラもお楽しみに♪

 知りたいテーマは、メールかアプリ「Yteen」の青春方程式まで。ドシドシご応募ください!!

無断転載禁止
622139 0 日テレ探検隊 2019/06/06 05:20:00 2019/06/06 05:20:00 2019/06/06 05:20:00 https://www.yomiuri.co.jp/media/2019/06/20190605-OYT8I50018-T.jpg?type=thumbnail

おすすめ記事

読売新聞購読申し込み

アクセスランキング

読売IDのご登録でもっと便利に

一般会員登録はこちら(無料)
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
発言小町
OTEKOMACHI
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
The Japan News
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
読売新聞社からのお知らせ