読売新聞オンライン

メニュー

ニュース

動画

写真

スポーツ

コラム・連載・解説

発言小町

漫画

教育・受験・就活

調査研究

紙面ビューアー

その他

サービス

読売新聞のメディア

購読のお申し込み

読売新聞オンラインについて

公式SNSアカウント

【日テレ探検隊】衝撃映像 1万超から厳選

メモ入力
-最大400文字まで

完了しました

 テレビ業界の舞台裏に僕、ラルフ鈴木が迫る「日テレ探検隊」。みなさんは、思わず笑ったり、ビックリしたりする映像を集めた番組を見たことはありますか? どうやってインパクトのある映像を集めているのか気になった人もいるかもしれません。今回はその舞台裏を紹介します。

ワールドドキドキビデオで出川哲朗さんも衝撃映像に挑戦(日本テレビ提供)
ワールドドキドキビデオで出川哲朗さんも衝撃映像に挑戦(日本テレビ提供)

 お話を聞いたのは清水真美子プロデューサー。3月30日に放送予定の特別番組「あなたはこの衝撃に耐えられる? ワールドドキドキビデオ」を作っています。世界中の衝撃映像を芸能人に見てもらう特番で、今回で3回目の放送です。

 清水さんによると、今回の特番を作るためにスタッフが見た世界のTV番組は約500本。YouTubeやツイッター、TikTokなどの短い動画は1万本以上!! こっちの方が衝撃かも…。

 しかも、「見た映像のうち、実際に特番で放送するのは100分の1ぐらいです」と清水さん。すごく厳選しているんですね。

 映像は俳優、お笑い芸人、アイドル、声優の方たちに見てもらいます。映像を見て笑ったり、驚いたりしたらダメというルールがあるので、一生懸命耐える顔がアップに。普段は見ることができない芸能人の表情を見るのも楽しいポイントです。

 でも、インパクトを求めるあまり、危険だったり、怖かったりする映像があるのでは。そんな心配もご無用です。清水さんは小中学生のお子さんがいるお母さん。「家族で見て楽しんでもらえるよう過激すぎる映像はボツにしています。我が家の子どもも、放送を見ながら笑わないようにしようって勝負しながら見ています」と話してくれました。

 特番は3月30日午後7時から約2時間放送!! みなさんもご家族でぜひ楽しんでください。

隊長・ラルフ鈴木
 日本テレビアナウンサー。日本人の父とオーストリア人の母を持ち、小学校から高校まではオーストリアで過ごした。ラルフはクリスチャンネーム。

無断転載・複製を禁じます
1948232 0 日テレ探検隊 2021/03/30 12:13:00 2021/03/30 15:01:50 2021/03/30 15:01:50 https://www.yomiuri.co.jp/media/2021/03/20210329-OYT8I50056-T.jpg?type=thumbnail

ピックアップ

読売新聞購読申し込み

読売IDのご登録でもっと便利に

一般会員登録はこちら(無料)