アニメ道(15) 「MIX」その1

メモ入力
-最大400文字まで

完了しました

「タッチ」の声優出演

 こんにちは! 読売テレビ・チーフプロデューサーの永井幸治です。今月の「よみうりテレビのアニメ道」は、4月から放送中のアニメ「MIX」を紹介させてください!

 中高生新聞5月3日号の「ウラ撮り」でも特集しましたが、あだち充先生の名作「タッチ」から約30年後の明青学園を描いたものです。詳しい内容は3日号を見てもらうとして、この作品、出演キャストが最高なんです!!

 梶裕貴さん、内田雄馬さん、真礼(まあや)さんのきょうだい…、超人気声優さんの出演が豪華ですが、今回は脇を固める声優さんにスポットを当てます。そう、「タッチ」に出演していた声優さんに、「MIX」にも出演していただいているんです。

 ヒロイン浅倉南役だった日高のり子さんには、ナレーションをやっていただいてます。あの語りは、作品の世界観にばっちり!

 それに、「タッチ」で上杉達也のライバルだった西村勇役を務めていた中尾隆聖さん、「MIX」では父親になった西村役をやっていただいています。中尾さんは「ドラゴンボール」のフリーザ役や「アンパンマン」のばいきんまん役で有名ですが、今回の出演を「久々の人間役」と喜んでいましたよ(笑)。

プロフィル
永井幸治(ながい・こうじ)
 読売テレビチーフプロデューサー。「僕のヒーローアカデミア」「逆転裁判 Season2」などを担当。1969年、神戸市生まれ。

無断転載禁止
605107 0 アニメ道 2019/05/27 12:20:00 2019/05/29 16:55:01 2019/05/29 16:55:01

おすすめ記事

アクセスランキング

読売IDのご登録でもっと便利に

一般会員登録はこちら(無料)
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
発言小町
OTEKOMACHI
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
The Japan News
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
読売新聞社からのお知らせ