アニメ道(8)「名探偵コナン Jリーグの用心棒」

無断転載禁止
メモ入力
-最大400文字まで

完了しました

 サッカーW杯、いよいよ大詰めですね。日本代表の活躍には本当に感動しました! ボクも、テレビの前で何度叫んだことか……。

 さて、「名探偵コナン」ファンの皆さんなら、コナンもサッカー好きだということはご存じですよね。ちょうどサッカーが盛り上がっているこの時期、Jリーグと協力したストーリー「Jリーグの用心棒」が放送されます。事件は、サッカースタジアムで起こるんです。

 今回スポットライトが当たるのは、「ホペイロ」と呼ばれる役割の人。選手の用具を管理して、ベストな状態でプレーできるようにする裏方さんです。Jリーグに取材をして、普段光が当たらない彼らのことを、内容にしっかり反映させました。

 Jリーグとはずっと協力し合ってきました。2012年の映画「名探偵コナン 11人目のストライカー」では、三浦知良選手や遠藤保仁選手ら、14年の放送では、槙野智章選手にもゲスト出演していただきました。

 そして、今回も、遠藤選手がゲストとして出演してくれています! どんな演技だったかは……見てのお楽しみ! W杯が終わってもJリーグがあります。コナンと一緒に楽しみましょう!(第907話「Jリーグの用心棒」は7月14日午後6時から、読売テレビ・日本テレビ系で放送)

プロフィル
諏訪 道彦( すわ・みちひこ
 読売テレビエグゼクティブ・プロデューサーで、「名探偵コナン」などを担当。1959年、愛知県生まれ。

32111 0 アニメ道 2018/07/13 12:30:00 2019/01/25 15:06:24 2019/01/25 15:06:24

おすすめ記事

アクセスランキング

読売IDのご登録でもっと便利に

一般会員登録はこちら(無料)
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
発言小町
OTEKOMACHI
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
The Japan News
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
読売新聞社からのお知らせ