文字サイズ

    特集

    読売中高生新聞の企画・連載をお届けします。
    アニメ

    アニメ道(11)「逆転裁判 Season2」その2

    濃い敵役 いい仕事

     名探偵コナンの「紅の修学旅行編」、アフレコ体験開催、来春の劇場版の告知がファンをざわつかせた今日この頃ですが、僕がプロデュースする「逆転裁判 Season2」も絶賛放送中。楽しんでもらってますか?

     ぶっとんだキャラクターが次から次に現れて、飽きさせない展開になってるんじゃないかと。これもきっと、異議なし! ですよね(笑)。

     中でも僕がお気に入りなのは、主人公・成歩堂龍一を、ものすご~くライバル視しているゴドー検事です。今シリーズのメインの敵役なので、ファンの方は、「今さら説明不要だよ」というところかもしれません。

     ダンディーなスーツ姿にオオカミのような白い髪をなびかせ、顔半分を覆うマスク。大のコーヒー好きでもあり、法廷でもコーヒー豆のうんちくを語り出す……。いやー、濃いキャラですよね。古くは「機動戦士ガンダム」のシャアのようなもので、個性的な敵役がいると、その分、主人公が映えるんですよね!

     実際の法廷でいきなりコーヒー豆の話を始めたら裁判長から止められますので、そこはあくまで「逆転」ならではの演出ということで……。

     というわけで、成歩堂とゴドーの知のバトル、これからさらに白熱していきます。お楽しみに!

    プロフィル
    永井 幸治( ながい・こうじ
     読売テレビチーフプロデューサー。「宇宙兄弟」「僕のヒーローアカデミア」などを担当。1969年、神戸市生まれ。

    2018年12月28日 13時53分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    おすすめ
    PR
    今週のPICK UP
    スクールヨミダス